生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど

生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど身近なお金に関する、様々な話題についてまとめてみました!!
スポンサードリンク

自動審査!5秒で回答!安心便利な三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

日本証券金融の役割

日本証券金融では、資金が不足している所へ資金調達を融通する役割を担っています。
株券の貸付を日本証券金融が行うのは、貸借銘柄に指定された銘柄だけです。
そして日本証券金融から調達されたものが、公社債などの流通市場で売買されます。
銀行が個人の資金を預かって企業に融資することを間接金融と言い、銀行を通さずに日本証券金融などが株式や債券を発行し直接投資家から資金調達する直接金融があります。
このような市場で流動性を高めていくのが日本証券金融の本筋でもありと言えますし、役割でもあると言えます。
そして経済活動を円滑にしていく役割を日本証券金融は背負っています。
戦後、日本の金融の建て直しと共に日本証券金融もその形を表してきました。
個人資産は安全性の高い銀行預金に集中していましたが、日本証券金融は直接金融の突破口を開きました。
直接金融では、企業が株券や債券を発行して日本証券金融から資金を調達します。
企業の円滑な資金調達のためには日本証券金融の存在は非常に重要で大切です。
顧客である証券会社が注文を受けた場合に、資金や株式を日本証券金融が調達して投資家に用立てています。
多くの投資家たちが流通市場に参入できるように日本証券金融は支援していきます。
そして活発な取引ができるように日本証券金融は、その役割を担っているのです。
厚みのある流通市場を維持するために日本証券金融の役割はあると言えます。
また、適正な価格形成に寄与していくことが日本証券金融の大きな役割と言えるでしょう
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 ] | 生命保険・住宅ローン・消費者金融
グーグルで検索

Google

BBS7

BBS7.COM
MENURNDNEXT

ランキング

  • seo

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。