生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど

生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど身近なお金に関する、様々な話題についてまとめてみました!!
スポンサードリンク

自動審査!5秒で回答!安心便利な三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

日本証券金融の事業内容

これは、債券ディーラーと機関投資家との間での債券の貸借取引を日本証券金融が仲介する業務になります。
そして証券市場の機能向上に日本証券金融は寄与してきました。
日本証券金融が債券貸借を仲介することで、債券における市場の流動性が高まります。
また、日本経済のインフラに対しても役割を担ってきたのが日本証券金融でしょう。
そして新しい経済環境下で、日本証券金融はこれまで以上に活躍していくでしょう。
この5つの事業内容によって、日本証券金融は証券会社を支援していきます。

日本証券金融の事業として、まず貸借取引があります。
貸借取引は、制度信用取引に必要な資金や株券を日本証券金融が貸し出す取引です。
この貸借取引は、日本証券金融の基幹業務として位置付けられています。
そして日本証券金融の事業内容として、債券貸借取引があります。
経済情勢が著しく変化する中で、日本証券金融は柔軟性に富んだ金融を重視しています。
貸借取引の利用使途が限定されるのに対し、日本証券金融の一般貸株には使途制限はなく、自由度が非常に高いことが日本証券金融の特徴の一つです。
直接金融を支えている証券市場に、日本証券金融は対応すべく善処しています。
高度成長期からバブル崩壊までの低迷期を脱した今日まで日本証券金融は支えました。
そして4つめの日本証券金融の事業として、証券担保ローンがあります。
これは有価証券を担保に、個人投資家などを対象に日本証券金融が融資を行います。
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 ] | 生命保険・住宅ローン・消費者金融
グーグルで検索

Google

BBS7

BBS7.COM
MENURNDNEXT

ランキング

  • seo

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。