FC2ブログ

生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど

生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど身近なお金に関する、様々な話題についてまとめてみました!!
スポンサードリンク

自動審査!5秒で回答!安心便利な三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ローン金利変動による円高

ローン金利の変動が最も身近に感じられるのは住宅ローンの総返済額への影響ではないでしょうか。
というのも、ローン金利の変動というのは住宅ローンの総返済額に影響するということだけではないようです。ローン金利の推移に注目しているのはマンション購入を考えている人だけではないようですよ。
しかし、ローン金利についていろいろ調べていくと様々な種類があり、いろいろなことと連動していることが分かるでしょう。
このローン金利の変動によって円高が進んだり、円安が進んだりするということを聞いたことがあるでしょうか。
このように考えるとローン金利は住宅ローンの総返済額にだけ影響するのではないということが分かりますよね。
ローン金利の長期金利と短期金利は円高や円安の動きにおける差ではなくいろいろな差があるようです。
このローン金利の推移の少しの差が総返済額に大きく影響する可能性は高いでしょうからね。
ローン金利の推移も長期金利と短期金利とでは少し違うようですからチェックしておく必要があるでしょう。
長期金利が上がるということは、国債の人気が高くなるということですよね。

ローン金利の種類や円高への影響などについてはもう少し詳しく調べてみる必要があるでしょう。
そのようにして皆さんもローン金利を見極め賢く住宅ローンを組んでくださいね。
そのことにより円高が進むということですから、ローン金利が円高に大きく影響していることが分かりますよね。
スポンサーサイト
[ 2009/12/27 ] | 生命保険・住宅ローン・消費者金融
グーグルで検索

Google

BBS7

BBS7.COM
MENURNDNEXT

ランキング

  • seo

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。