生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど

生命保険・住宅ローン・消費者金融などなど身近なお金に関する、様々な話題についてまとめてみました!!
スポンサードリンク

自動審査!5秒で回答!安心便利な三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン 三井住友銀行グループのアットローン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ローン金利とは

ローン金利とは住宅ローンを考える場合には必ず考えなければいけないことではないでしょうか。
しかし、実際はローン金利についてあまりよく知らないという人が多いのではないかと思います。
このシステムがないとしたらお金を貸した側は利益をえることができないですからね。
ローン金利が変動して返済額が突然増えるということもないということでしょうからね。

ローン金利の仕組みについて理解したらその金利がどれくらいなのかが気になるのではないでしょうか。
というのも、このローン金利がどれだけなのかによって返す時に余分に足さなければいけない金額が変わってくるからです。
大きく分けてローン金利には2種類あり、「固定金利型」と「変動金利型」というものがあるようです。
ですから、ローン金利の種類をチェックするだけでなく、返済期間もチェックしてほしいですよね。
この固定金利型は金利が固定されていますから一見損をしないように思いますよね。
しかし、逆に「変動金利型」というローン金利の方が無駄なく、返済額を最小に抑えることができると考える人もいるかもしれません。
皆さんもローン金利を賢く選んで総返済額をできるだけ少なくすることができると良いですね。
もしもローン金利が良かったとしても返済期間が長くなればなるほど総返済額に占める利息の割合は上がっていきます。
ローン金利は金融機関によって違いますからどの機関の金利が良いのかは最新情報を調べる必要があるでしょう。
この2種類のローン金利の違いは名前にある通り固定であるか変動であるかという点でしょう。
スポンサーサイト
[ 2009/12/22 ] | 生命保険・住宅ローン・消費者金融
グーグルで検索

Google

BBS7

BBS7.COM
MENURNDNEXT

ランキング

  • seo

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。